ゲームとか漫画とか

ポケモンブラックを一通りプレイした感想です
ネタばれになる為、見る人は続きからどうぞ。
★ストーリー&システム(97点)
4年振りに新しい物語だったので、すごく楽しめました。
今作はライバルが2人居て主人公含め3人で冒険してる所や団のボスと戦えるのがエンディングだったりとか取りあえず今までになかったようなものなので新鮮。
四天王が選択型だった事が地味に驚きました。
あと、これは好みの問題かも知れませんが、あの演出の長さはどうにかならんかったのだろうか・・・
演出カット出来れば良かったかもです。
今作はジムの形が個性的・・というかそのジムリーダーのイメージに合った形でした。
ジムの仕掛けもかなり面白い。
レベル上げに最適なバトルサーチャーが登場しないのが残念。
ひらがなか漢字表示にできる点では年齢の事も考えてくれてる感でいっぱいです。
OPがドラクエっぽい。

★BGM&SE(95点)
良い物ばかりでした。
神曲と言っても過言でないぐらい良いと思います。
プラズマ団の曲はいろんな意味で燃えました。

★グラフィック(100点)
今作はさらにすごくなったと思います。
町や建物がやたらリアルな件(特にヒウンシティ)
前作のHGSSでも少しの部分は奥行きのあるグラフィックでしたが、今作はそれが常にあるっていう感じ。
トレーナーカードのジムリーダー達の顔グラが地味にボクタイ風。
3Dは思ったより汚くなかったです

★難易度(95点)
以外に難。
トレーナーやジムのレベルはそこまで高くないですが、最後は鬼畜。
ダイパ、金銀の時に比べジムの仕掛け(ギミック)の難易度が少し低くなってると思います。
今作は秘伝技がそんなに重要とされてないのでやり易いっちゃやり易い。

★総合(98点)
十分なボリュームなので大抵の人は楽しめます。
ストーリーやシステムや音楽など、どこをとっても良すぎて文句の良い様がありません。
強いていうならバトルサーチャーと地下の探索できるようにするべきだと思います。
次回作に期待。
まぁ、とにかく4000なんぼも払って買ったかいがありました。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
★ストーリー&システム(97点)
4年振りに新しい物語だったので、すごく楽しめました。
今作はライバルが2人居て主人公含め3人で冒険してる所や団のボスと戦えるのがエンディングだったりとか取りあえず今までになかったようなものなので新鮮。
四天王が選択型だった事が地味に驚きました。
あと、これは好みの問題かも知れませんが、あの演出の長さはどうにかならんかったのだろうか・・・
演出カット出来れば良かったかもです。
今作はジムの形が個性的・・というかそのジムリーダーのイメージに合った形でした。
ジムの仕掛けもかなり面白い。
レベル上げに最適なバトルサーチャーが登場しないのが残念。
ひらがなか漢字表示にできる点では年齢の事も考えてくれてる感でいっぱいです。
OPがドラクエっぽい。

★BGM&SE(95点)
良い物ばかりでした。
神曲と言っても過言でないぐらい良いと思います。
プラズマ団の曲はいろんな意味で燃えました。

★グラフィック(100点)
今作はさらにすごくなったと思います。
町や建物がやたらリアルな件(特にヒウンシティ)
前作のHGSSでも少しの部分は奥行きのあるグラフィックでしたが、今作はそれが常にあるっていう感じ。
トレーナーカードのジムリーダー達の顔グラが地味にボクタイ風。
3Dは思ったより汚くなかったです

★難易度(95点)
以外に難。
トレーナーやジムのレベルはそこまで高くないですが、最後は鬼畜。
ダイパ、金銀の時に比べジムの仕掛け(ギミック)の難易度が少し低くなってると思います。
今作は秘伝技がそんなに重要とされてないのでやり易いっちゃやり易い。

★総合(98点)
十分なボリュームなので大抵の人は楽しめます。
ストーリーやシステムや音楽など、どこをとっても良すぎて文句の良い様がありません。
強いていうならバトルサーチャーと地下の探索できるようにするべきだと思います。
次回作に期待。
まぁ、とにかく4000なんぼも払って買ったかいがありました。
スポンサーサイト

【2010/09/24 19:00】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック




サイトにインセンティブを導入できる『忍者AdMaxDev』
